Blog

2023/10/27 Blog

東京旅行研修へ🗼2

みなさんこんにちは!

デンタルオフィス新都心の當間です😊
皆さん体調はいかがでしょうか?
沖縄は少しずつ涼しくなってきましたね🎃
今年も残りわずかです。
そんな中、先週のブログでも紹介しました
東京の学会でスタッフの諸見里が診療の中での
学び、モチベーションについて発表しました‼️
デンタルオフィス新都心のスタッフみんなで
応援しに行きました📣
たくさんの症例発表を聞いて
一人一人思う事、学ぶことがことがあり
貴重な時間となりました😌

3日目は…栃木へ‼️‼️‼️

お世話になっているレジェンド歯科衛生士の
歯科医院へ見学に🦷👩‍⚕️
見学させていただいて
私が改めて感じたことは
歯科のメンテナンスの重要性です。
レジェンドが担当している患者さんは
30年間メンテナンスに通っている方もいます。
80歳でも、歯がしっかりあって、歯肉がピカピカ!
引き締まっています✨
治療が終わって、それでおしまいではなく
そこからの家でのセルフケア、ブラッシング
そして歯科医院でのプロケア、毎回の検査
メインテナンスが本当に重要だと感じました。
まずはしっかりと基本治療を終えて
いい状態を維持するためにメンテナンス、定期的な
チェックが必要です。
日本ではまだまだ、痛くなったら
歯医者へ行くという考えも多いです。
虫歯、歯周病にならないために歯医者へ行くという方が増えてくれたら嬉しいです😌🦷
患者さんとこれからも大事な歯を守っていくために
治療を一緒に頑張っていこうと思いました💪
すごく素敵な歯科医院で
ドクター、歯科衛生士、歯科助手さん
一人一人がプロフェッショナルだとすごく感じました。午前中、診療の中見学をさせていただき
たくさんの刺激を受けて帰ってきました。
学んだこと、感じた事をこれからの診療に活かしていきたいと思います。

宇都宮は餃子🥟の町

たくさんの種類を選んで餃子祭り🥟
とても美味しいかったです😆
そして最後に、学会や見学など学ぶ機会を与えてくださる医院長に感謝です。
スタッフ一丸となってこれからも最高の医療を提供できるよう精進してまいります🤝
098-941-6480