Blog

2023/05/19 Blog

個人的ニュース!矯正の終わりが見えてきた!!


皆さんこんにちは!

デンタルオフィス新都心の粟盛です( ・ᴗ・ )

今回は、個人的に嬉しいことがあったので、皆さんにお話したいと思います♡(^_^)
それは、2021年の7月から始めたマウスピース矯正がそろそろ終わることです!!🎊🦷🎊
約1年10ヶ月です(^O^)

私が気になっていた部分は前歯です。

前歯が捻転(ねんてん)していて、Vの字の様な形をしていました。

そこで出会った矯正が「インビザラインGOというマウスピースの部分矯正です。
歯を抜かずに、数ミリ歯を削って動かしていくので、私の様に前歯が気になる方に特化しています😌

これは、マウスピースを1日20時間以上装着しないといけません。ですが、付けた状態でご飯を食べたり、色がついた物を飲んだりすることはできません✖️(°_°)
なので、ご飯を食べるときは外して、歯を磨いてまた付けます。🪥🦷✨

最初は、やる気に満ち溢れていたので歯ブラシを持ち歩いていたのですが、段々外す時間が多くなっていました💧

そうすると、歯の動きが悪くなり、進んでいたマウスピース矯正は6枚も前に戻らないといけなくなりました🥲

ちゃんと付けていれば8ヶ月で終わっていたんです、、、

それからは、付けれる時にちゃんと付けることを意識しました‼️(`_´)ゞ

そして今がこちらです!

もうほぼ完成系で、私が憧れていた真っ直ぐな綺麗な前歯になってきています🥹✨

なので、終了まで後もう少し頑張ります(・`◡︎´・)ゝ

インビザラインGOは当院でも対応しております!
マウスピース矯正について、他スタッフが書いたブログも読んでみてください( ◠‿◠ )↓↓

歯並び気になりませんか?マウスピース矯正について聞いてみた!

098-941-6480